稲村ヶ岳 マンモス、宝剣リベンジ‼️

2019.08.22(木) 日帰り

DAY 1

女大峰、稲村ヶ岳‼️ 今回は前回、存在も知らなかった宝剣と見逃したマムートのマンモスみたいな木を見たく行ってまいりました😁 母公堂から稲村小屋までは基本的に穏やかな道が続きます🎶 初めの方だけちょっと急登でしたが💦 法力峠からは木の橋があったり、際どい道には鎖があったりとそれなりに登りやすくはしてくれてはります👍 ちなみにマンモスの木はこの間に👀 稲村小屋は土日に営業みたいで今日はお休みでした😅 とりあえずは稲村ヶ岳へ… 宝剣の前情報もなく、とりあえずどっか道以外の場所に踏み跡がないか探しながら稲村の頂上へ⛰ まぁ…虫が多い多い💦 トンボにハエに蜂にブーン音が鳴り止まず、どの方向に向いても虫がウジャウジャ😂 虫は頂上が好きなのか😨 まぁええところで退散しまして宝剣探しを👀 あっちかなぁ〜こっちかなぁ〜言いながら今日の相棒(同僚)とあちこち彷徨い歩き…なんかこのロープの向こうが怪しいなぁ〜ってところで(詳しくは書きませんがw)登ってみたらビンゴ‼️ 存在感ありありの剣が刺さって…いや上向いてひっそり佇んでいました😆🎶 今日のミッション的にはマンモスと宝剣だったんで目的は達成です👌 稲村小屋に戻り昼食にしました😆 今回はメスティンでちゃんと調理しましたよ🎶 まぁ物は写真を見て頂けたら… お腹も膨れた所で、今回はレンゲ辻を経由してレンゲ坂谷で下山しました😁 レンゲ辻からは激下りのつづら折りが続きます⤵️ たまに滑りそうになりましたが、比較的安全👀 沢に出てからの方が危なげな感じでした💧 だいたいが岩場で浮石も多め💦 下山で使う分には足も疲れてきており、いらん所で滑りそうになるっていった具合です😅 谷の終盤はまだ穏やかで、山道からアスファルトに出てからの駐車場までは、ただただ談笑しながら過ぎていきましたww