稲村ヶ岳 マムートと宝剣を探しに🤩

2019.08.22(木) 日帰り

DAY 1

奈良県南部にある大峰山脈の1つ、の稲村ヶ岳に登ってきました🥾🥾 前回7月に登ったんですが、宝剣があるという情報とマムートの木が見れなかったのでリベンジ👍 今回は反対のルートで登って見ました。 山小屋までは緩やかな登り坂が続きます。前に下りで使った道、登ってみるとまた違った景色が... マムートの木も無事に発見、反対から見るとマムートには見えず... 前回急いでたから見つからないはずだ😅 そこから山小屋へ、まだ早いから先に宝剣探しに稲村ヶ岳に行くか~😁 稲村ヶ岳へ登り帰りに宝剣探しに、脇道でありそうな場所を探します👍 なかなか見つからない... ふと相方が「踏みあとが怪しい🤔」と相方が脇道を登って行きます。しばらく待ちます、「宝剣あったぞ~」と呼び声が👏 後をついて行くとそこには探していた宝剣が🤩 無事に2つのミッションを達成する事が出来ました🤗 山小屋でお昼ご飯食べて下山、大峯大橋方面へむかいます🥾 前に山上ヶ岳のお坊さん?に危ない所がありますよと聞いていた通り少し滑る場所もありましたが、無事に下山する事が出来ました😄 マムートの木と宝剣は見つかりましたがお花が見当たらず、きのこは沢山ありました🍄

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    コンパクト フォールディングポール
    アルパインケトル 0.9L
  • プリムス(PRIMUS)
    153ウルトラバーナー
  • キャラバン(caravan)
    C1_02S 【0010106】 220 グレー
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    カイルス35
  • マムート(MAMMUT)