九重山 ソロキャンプ 2019-08-21

2019.08.21(水) 日帰り

DAY 1

以前より気になっていた九重の坊がつるキャンプ場にソロキャンプに行ってきました。 一日目は長者原から、雨が池経由で坊がつるに移動。一番楽な道なはずが、テント、寝袋等の重たい荷物で、距離も五キロ弱歩くのでクタクタでした。 夜は初の法華院温泉で汗を流せました。気持ち良かったが、お湯が少し熱かった。 坊がつるは水場や、炊事場があって便利。 周りを見ると7張りのテントがありました。半分は登山者のソロみたいです。 行きがけに携帯を落としてしまい、後戻り。たまたま登山に来ていた女性が拾ってくれており、後戻りして探さなくて良かった。拾ってくれた方、本当にありがとうございます。しっかりお礼ができてなくてすみません😅 キャンプ場では青森から来ていた男性とお話する事ができました。テント張る時だったので、じっくりは話せませんでした。残念。