20190822 羊蹄山(蝦夷富士)比羅夫コース(北海道遠征五日目)

2019.08.22(木) 日帰り

DAY 1

比羅夫登山口〜二合目〜六合目〜九合目〜羊蹄山避難小屋〜北山〜三角点〜山頂〜九合目〜六合目〜二合目〜比羅夫登山口 半月湖野営場に前泊。 ここもキャンプ場のすぐ横が登山口という好立地。 お留守番してますという8293さんを残して3人でスタート。 微妙な天気、高い湿度、眺望のない樹林帯、連日の疲労。楽しい要素が一つもない(T_T) どのタイミングで引き返すって言おうかと考えながら、生きる屍となって歩き続ける。 途中、リス発見で少しアゲるも、そこがMAX。 避難小屋で休憩して少しだけ生き返り、気を取り直して山頂を目指す。 相変わらずのガスガスと強風。 飛ばされそうになりながらようやく山頂へ。 羊蹄山最悪。苦行でしかないとか悪態つきながら下山。 ニセコ駅前の綺羅乃湯で汗を流し札幌へ移動。 サッポロビール園でジンギスカン食べ放題。 明日は観光。 前泊 半月湖野営場 無料 温泉 綺羅乃湯 大人500円 宿泊 GARDENSCABIN ガーデンズキャビン ザック:グレゴリー アンバー34 靴:ラ スポルティバ  トラバース X4 ミッド ウエア L1 ファイントラック アクティブスキンロングスリーブ ファイントラック アクティブスキンショーツ ファイントラック アクティブスキンフィットブラ ファイントラック アクティブスキンタイツ L2 ファイントラック ドラウトゼファージップネック L3 ファイントラック ドラウトセンサージャケット L4 ファイントラック ニュウモラップフーディ パンツ:ファイントラック クロノパンツ タイツ:ワコール CW-X STABILYX Model 靴下:シルク5本指インナー靴下、ブリッジデイル ウイメンズサミット カッパ:モンベル トレントフライヤー ジャケット、モンベル トレントフライヤー パンツ