古処山・2019-08-21

2019.08.21(水) 日帰り

DAY 1

平日休み向けのアウトドア🚪倶楽部の活動は古処山を選択しました(^^) 平日メンバーは6名だけど、なんやかんやでみんな忙しく、2名での活動です。 最近はソロ活動が多かったので、メンバーと話しながら、ゆっくりと登りましたがゆっくり過ぎて 屛山、江川岳は残念ながら行く🏃‍♀️事が出来ず次回に持ち越ししました。 古処山の、今回コースは前回の馬見山⛰からの縦走、前々回の遊人の杜からではなく初めてのコースの秋月の正面のコースでした。雨☂️上がりにて、川沿いに登っていくコースは急登がある訳でもなく涼しくて、 気持ちいい 沢登り感覚での前半戦でしたが、ただ岩場など多少など滑りやすい岩や苔などの箇所が多くて慎重に転ばないように注意しながらの登りでした。 しかし1年半ぶりの 古処山は中々、水の、せせらぎの音や鳥や蝉の鳴き声や幻想的な風景も沢山あり、大変素敵な山⛰でした!リピートして他部員も連れて行かんといかんかな。 帰りは甘木鉄道🚃近くの 卑弥呼の湯でさっぱりして帰りましたー‼️ちゃんちゃん^_^

活動の装備

• プリムス(PRIMUS)
    153ウルトラバーナー
  • モンベル(mont-bell)