富良野岳〜カミホロカトメック縦走

2016.08.06(土) 2 DAYS Hokkaido
watta_fish
watta_fish

活動データ

タイム

10:58

距離

12.4km

上り

1,275m

下り

1,278m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

旭岳温泉のキャンプ場から早朝に十勝岳温泉に移動し、 行ってっみたかった縦走路にチャレンジ! 天気も最高で展望も良く言うことなしです。 途中、アオダイショウの赤ちゃんを発見して、 テンションMAX なまら可愛くて、 思わず捕まえそうになりましたが我慢しました。 ホント可愛かった〜 その後、熊の糞を発見し、終始「どっか遠目にいないかな?」 とキョロキョロしてました。 リスも沢山見たし、ナキウサギの鳴き声も聞けました。 でも、今回は少し反省してます。 今回の行程、5歳児にはかなりハードでした。 最後のカミホロまでは登りメインで、調子よかったのですが、 頂上付近の強風で体力を奪われ、あの階段を降りるのに 相当苦労してました。 帰路の途中では足が動かなくなり、 今まで登山中に抱っこした事が無かったのですが、 初めて抱っこしなければならないなと覚悟を決めました。 でも、水分補給と行動食を摂り休憩を入れたら、 見違える様に復活してくれました。 曰く、スーパーサイヤ人ブルーだそうです。(笑 時間ばかり気にして焦り急ぐあまり、 休憩を入れなかった私のミスです。 でも、最後まで自分の足で走破してれて、 我が子ながら、スゲー‼︎ 根性有るな〜 と思いました。 次からは子供の体力を考えた行程にします。 子供達、今回はお父さんが悪かった。 ごめんなさい。

類似する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。