藻岩山北の沢登山口-2019-08-21

2019.08.21(水) 日帰り

DAY 1

市民スキー場登山口から北の沢登山口へ下山し、そのままback!! グオォ~っとあっちゅう間に分岐点まで登る登る登る!!! 人気がないのがやっぱり怖い😱 結局北の沢では誰一人すれ違うことなく本日二度目の登頂🗻🗻 軽く休憩し下山!!! 降りてすぐにこの間追いかけた中村さん(仮)に出会い挨拶してさらに降りる。 平日なので年配の方々とかなりすれ違いました。藻岩山専従の様な方々が多いのかも知れませんが、挨拶無視、道を譲ることもない方々が非常に多くとても不快でした。 山を登る理由は人それぞれあるかと思いますが、登山素人の私も最低限のマナーは守って登山しています。経験値は浅いですが、今日は登山をしていて一番不快でした。 っとまあ~そんなことをグダグダ言っても仕方ないので登山は楽しく気持ち良くってことで不完全燃焼になったのでもう一山行くことにしました🗻🗻🗻