藻岩山市民スキー場登山口-2019-08-21

2019.08.21(水) 日帰り

DAY 1

久々のフリー休み。 天気が目まぐるしく変わり、前日までどこに登るか悩みに悩み・・・。 ニセコ方面は曇り予報・・・札幌は・・・午前中☀晴れだァ!! 前日の大雨があったので、水はけのよい大好きな藻岩山の登ってない登山口へ。 残すは小林峠、北の沢、市民スキー場。週末砥石山に登る予定なので下見を兼ねて小林峠へ。 朝5時過ぎと新しいトンネルができ小林峠を通る車がほぼいないということもあり、砥石山登山口と藻岩山小林峠登山口はかなりいい雰囲気👻🐻 おまけに熊に注意看板だらけでかなりびびりました🐻🐻🐻 小林峠を後にし北の沢登山口へ。 ゑっ💦 家の隣ぢゃん登山口・・・駐車場なし。人気ない訳ですね。 そして市民スキー場登山口へ。 6時なのに車が6台ほど・・・準備をしてると既に二人下山🗻 強者だらけだな🤔 私も準備万端登山開始! ジクザグアップをひたすら登り藻岩山神社到着!!! あとは岩場のアップをガァーっと登りきり登頂🗻🗻🗻 いつもよりサイコーの景色🗻🗻 軽く休憩・・・さあ行くか豆ジロー🐶 下見で北の沢には駐車場なし。を確認してたので頂上から北の沢登山口へ下山🗻🗻🗻 案の定誰一人すれ違うことなく北の沢登山口へ到着!!!