蛾ヶ岳と四尾連湖

2019.08.20(火) 日帰り

DAY 1

昨年、偵察に来た四尾連湖へ行って来ました。 今回は四尾連湖がメインではなく、蛾ヶ岳に登ってみようと計画しました。 四尾連湖 水明荘の駐車場(有料)に🚙を止めていざ、登山口へ! 昨日の夜降った雨のせいで、路面は浮き砂利が多く歩きにくかったです。 風もなく、ジト~っとした空気に体力を奪われながらもなんとか稜線に出ることが出来ました。 稜線まで出ると気持ちの良い風が吹いていて、ここからは楽勝ムードで進みます。 っが、蛾ヶ岳山頂の手前には結構な斜度の登りが待ち構えていました😱 これは結構しんどかったです。 さて、山頂での展望はというと・・・ 真っ白で何も見えませんでした。 しょうがないので、ここでランチスタート。 最近マイブームのパスタを茹でて、エネルギー補給。 ランチをしている間に少しは景色が見えないかなぁっと期待しましたが、まったく×。 気を取り直して下山を開始します。 登山口まで戻って、せっかくだから四尾連湖を一周。 天気はスッキリしませんでしたが、鏡のように綺麗な四尾連湖を見ることが出来たので◎です。 Reliveを公開しています、良かったら見てください。 https://www.relive.cc/view/gh39249534023