水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳-2019-08-18

2019.08.18(日) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

職場の山師匠から強く勧められた雲ノ平を折立から新穂高へと縦走しました。 同じ北アルプスでも馴染みの上高地、燕岳、涸沢とはまた違い一つ一つの山が雄大でかっこよく素晴らしい! 日程上2泊3日テント泊装備でいきましたが二日目の昼、祖父岳まではサイコーの天気でしたがその以降は一気に土砂降りになりなんも見えなくなり、とてもテントを張る気分でなく重いザックを背負ったのに2日とも小屋泊ということに…… 途中同じルートで歩いた方や双六小屋の自炊場での方たちがとても楽しく接していただいてホントに助かりました。 縦走して思ったのは…… この界隈を歩く方たちは健脚・スタミナ抜群の人が多いように思いました(^^)凄いスケでピークハントしてます 太郎平から薬師沢は平坦かと思ったらけっこー急下りだったことと、やはり薬師沢から雲ノ平の急登はホントにきっついということでした。 来年は水晶 鷲羽 黒部五郎などピークハントを目的で。ホント この界隈オススメです!