藻岩山 大勢で登りました。

2019.08.20(火) 日帰り

DAY 1
3 時間

樽前山を計画してましたが天気は悪くなり集合場所で相談の結果、樽前山を諦め 藻岩山に行ってきました。 このところ天気とのタイミングが合わず苦戦中です。(苦笑) 藻岩山はもう秋の風情です。 草花は実を付け出し、ススキは風に吹かれ「今はもう秋」の感じです。 皆さん健脚でサクサク進みます。 私は着いていくのに息も絶え絶え、若さが羨ましい! それでも無事山頂到着! 休憩所でくまさんへのサプライズ。 くまさん今日、44歳の誕生日です。 ケーキでお祝いしました。 くまさん、誕生日おめでとうございます。 これからも山の挑戦、続けてください! 談笑の後、下山開始。 下山はうさぎ平を下りてきました。 思いのほか花が多く咲いていました。 今日は目的であった樽前山は登れませんでしたが楽しい山行きになりました。

活動の装備

• サーモス(THERMOS)