20190820 大雪山旭岳(北海道遠征三日目)

2019.08.20(火) 日帰り

DAY 1

姿見〜旭岳〜展望台〜夫婦池〜姿見 天気が微妙なのでロープウェイ利用でさくさくっと。 旭岳への登りはざれざれで昨日の利尻山よりキツかった(>_<) こちらも花の時期はもう終わり・・・。 チングルマの綿毛だらけ。 最盛期に来たらチングルマがいっぱい咲いてるんだろうな〜〜〜。 下山後、風呂入って旭川ラーメン村でラーメン食べてたら突然の雨。 旭川駅で8293さんを拾って土砂降りの中青い池に立ち寄り今夜の宿、白銀荘へ。 夕方には雨も上がってきれいな虹! 大雪山 旭岳ロープウェイ 営業時間 6:30~17:30(季節により変動有り)  トップシーズン(2019/6/1~2019/10/20)往復券大人 2900円 前泊 ザ グリーン アサヒカワ 4人部屋(布団)8460円 下山後温泉 森のゆ花神楽 大人650円 宿泊 白銀荘 大部屋二段ベッド  自炊室あり 2600円 ザック:グレゴリー アンバー34 靴:ラ スポルティバ  トラバース X4 ミッド ウエア L1 ファイントラック アクティブスキンロングスリーブ ファイントラック アクティブスキンショーツ ファイントラック アクティブスキンフィットブラ ファイントラック アクティブスキンタイツ L2 ファイントラック ドラウトゼファージップネック L3 ファイントラック ドラウトセンサージャケット L4 ファイントラック ニュウモラップフーディ パンツ:ファイントラック クロノパンツ タイツ:ワコール CW-X STABILYX Model 靴下:シルク5本指インナー靴下、ブリッジデイル ウイメンズサミット カッパ:モンベル トレントフライヤー ジャケット、モンベル トレントフライヤー パンツ(未使用)