#115-2 摂津峡でジャブジャブ水遊び😋

2019.08.18(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 15
休憩時間
1 時間 30
距離
8.8 km
のぼり / くだり
180 / 220 m
2 44
17
41
1 3

活動詳細

すべて見る

午前中えむけんさんにご一緒して頂き、大阪環状自然歩道を踏破しました🤣 午後からは塚脇橋からshin16さん、meguさん、ゆうこさん、ともさんご夫妻と合流して一緒に摂津峡遡行大会‼️ 2日前の台風10号の影響で水量は若干増えているけど、問題なさそうと何回も下見に行ってくれたえむけんさんが仰います。ありがとうございます😄 水遊びは実にン十年ぶりなので少し不安もありましたが、水温も震えるほど冷たくはなく水の中の見えない岩に注意しながら進み、段々と慣れて来た頃にはガンガン攻めて水の勢いを楽しんでいました🤣 写真は手ブレや水滴でブレブレボケボケですが、その辺はご勘弁を(*_*)

竜王山・阿武山 阿武山から摂津峡の駐車場前で少し待っていると、猛者達がぞろぞろと。
大丈夫か、俺?!
阿武山から摂津峡の駐車場前で少し待っていると、猛者達がぞろぞろと。 大丈夫か、俺?!
竜王山・阿武山 残暑が厳しいザンショな摂津峡は、ファミリー・アベック・小中高生だらけです。
残暑が厳しいザンショな摂津峡は、ファミリー・アベック・小中高生だらけです。
竜王山・阿武山 躊躇なく水に入って行くガールズ。
躊躇なく水に入って行くガールズ。
竜王山・阿武山 shin16さんも。
柿ピーもかくありたい。。
shin16さんも。 柿ピーもかくありたい。。
竜王山・阿武山 ともさんご夫妻。
しんがりは僕です、さぁレッツゴー!!
ともさんご夫妻。 しんがりは僕です、さぁレッツゴー!!
竜王山・阿武山 思ってた以上に水量が多くて足を取られます。
思ってた以上に水量が多くて足を取られます。
竜王山・阿武山 スリムビューティー meguさん。
スリムビューティー meguさん。
竜王山・阿武山 夫婦愛 ともさんご夫妻。
夫婦愛 ともさんご夫妻。
竜王山・阿武山 前夜心斎橋から三ノ宮まで走ったと言うゆうこさん。
常に先頭で攻めてます。
前夜心斎橋から三ノ宮まで走ったと言うゆうこさん。 常に先頭で攻めてます。
竜王山・阿武山 shin16さんは周囲に気を配りながらカメラマンも。
頭が下がります。
shin16さんは周囲に気を配りながらカメラマンも。 頭が下がります。
竜王山・阿武山 この辺はまだ余裕やで~。
この辺はまだ余裕やで~。
竜王山・阿武山 「えっ、ちょっ先行って」
「いやどーぞどーぞ」
「えっ、ちょっ先行って」 「いやどーぞどーぞ」
竜王山・阿武山 岩にしがみつきながら遡上していきます。
過酷そうですが楽しいんですよ。
岩にしがみつきながら遡上していきます。 過酷そうですが楽しいんですよ。
竜王山・阿武山 「どっから攻めたろか~い」
「どっから攻めたろか~い」
竜王山・阿武山 「キーーーーーン!!!」
「キーーーーーン!!!」
竜王山・阿武山 「んっ! はっ!! くぅっ!!!」
オジサンたちの吐息が。
「んっ! はっ!! くぅっ!!!」 オジサンたちの吐息が。
竜王山・阿武山 しばしの休息。
イェ~イ。
しばしの休息。 イェ~イ。
竜王山・阿武山 タッチするポイントを支持するえむけんさん。
タッチするポイントを支持するえむけんさん。
竜王山・阿武山 この後shin16さんは、前回流されたポイントでリベンジするも、帽子・メガネを流されました。
メガネカムバーーーック!!
(リベンジは成功)
この後shin16さんは、前回流されたポイントでリベンジするも、帽子・メガネを流されました。 メガネカムバーーーック!! (リベンジは成功)
竜王山・阿武山 僕のシャワ靴靖子(ホーキンスのやっすいヤツ)がついに大破。
次あればシャワ田研二(ハイパーV)を持って来まーす。
僕のシャワ靴靖子(ホーキンスのやっすいヤツ)がついに大破。 次あればシャワ田研二(ハイパーV)を持って来まーす。
竜王山・阿武山 少し緩やかな摂津峡の流れで癒されます。
少し緩やかな摂津峡の流れで癒されます。
竜王山・阿武山 再び荒くれる摂津峡。
どうしたろか・・・。
再び荒くれる摂津峡。 どうしたろか・・・。
竜王山・阿武山 えむけんさんが果敢に攻めます。
えむけんさんが果敢に攻めます。
竜王山・阿武山 ゆうこさんは思案中。
ゆうこさんは思案中。
竜王山・阿武山 見守るともさん夫妻。
見守るともさん夫妻。
竜王山・阿武山 激流に負けまいと必死にしがみつくカエル君。
激流に負けまいと必死にしがみつくカエル君。
竜王山・阿武山 ハイポーズ!!
ハイポーズ!!
竜王山・阿武山 後半になって来ると体力も消耗して、足を上げるのも一苦労です。
後半になって来ると体力も消耗して、足を上げるのも一苦労です。
竜王山・阿武山 「なんぼのもんじゃ~い!!」
「なんぼのもんじゃ~い!!」
竜王山・阿武山 のん気にポップアップテントを張ってる人達を横目にえむけんさんが攻めます。
のん気にポップアップテントを張ってる人達を横目にえむけんさんが攻めます。
竜王山・阿武山 うおぉぉぉーっ‼️
ワテも負けてられへん。
ワテがなにわの柿ピーでおま!!
うおぉぉぉーっ‼️ ワテも負けてられへん。 ワテがなにわの柿ピーでおま!!
竜王山・阿武山 やっぱこの人には勝てません。
ネバーギブアーーーップ!!!
(斎藤工風に)
やっぱこの人には勝てません。 ネバーギブアーーーップ!!! (斎藤工風に)
竜王山・阿武山 戦い暮れて日が暮れて。
お疲れ様でした。
いつも一緒だったPROTREK PRT-40 WWFはひっそり水没。
今までありがとう。
戦い暮れて日が暮れて。 お疲れ様でした。 いつも一緒だったPROTREK PRT-40 WWFはひっそり水没。 今までありがとう。
竜王山・阿武山 公園の中の惠美家さんでたまらずアルコール入れました。
この1杯にいKtjgvvjkfds!!!!
公園の中の惠美家さんでたまらずアルコール入れました。 この1杯にいKtjgvvjkfds!!!!
竜王山・阿武山 濡れた服を乾かしながらJR高槻駅近くの錦温泉まで歩いて来ました。
熱めのお風呂がベリーグー。
濡れた服を乾かしながらJR高槻駅近くの錦温泉まで歩いて来ました。 熱めのお風呂がベリーグー。
竜王山・阿武山 僕、白帯ですけど大丈夫ですか?
僕、白帯ですけど大丈夫ですか?
竜王山・阿武山 かんぱーい!!
この後楽しくおしゃべり後、shin16さんと一駅サンダーバードに乗って、新大阪駅で二次会(?)
かんぱーい!! この後楽しくおしゃべり後、shin16さんと一駅サンダーバードに乗って、新大阪駅で二次会(?)
竜王山・阿武山 東京に住んでた話をして、全員から「イキってる」とディスられた瞬間のえむけんさん。
企画立案下見実行お疲れ様でした。
またどっか歩きましょうね。
東京に住んでた話をして、全員から「イキってる」とディスられた瞬間のえむけんさん。 企画立案下見実行お疲れ様でした。 またどっか歩きましょうね。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。