ニセイカウシュッペ山・アンギラス・大槍-2019-08-19

2019.08.19(月) 日帰り

DAY 1

前から行きたかったニセカウ&アンギラス 候補は他にもあったけど、お天気良さそうなニセカウへ😄 今回のメンバーはfuku ちゃん、山だ!さん、Tarumae-Yama さん♫ お天気は良いけど朝は少し肌寒いくらい。寝不足だけど元気にスタート♫笑笑 歩いてるうちにやっぱりいつもの滝汗💦 途中から景色が見えてテンション上がります⤴️😍 周りの景色を楽しみながら無事ニセカウ登頂♫ 山頂でも景色を堪能して行動食食べて…。🥰 次はいよいよアンギラスへ😍⤴️ 山だ!さん以外荷物をデポして(笑)飲み物と行動食持ってGo⤴️ 私とfuku ちゃんは「カッコイイ~」「アンギラース」を連呼しながら進みます😆笑 藪漕ぎとは聞いてたけど、ホントに酷い🤣 先ずは激下りで登山道はズルズル滑るので笹などを掴みながら進みました(モチロン登り返しの時もw) 足元が見えないので歩きにくい💦 タイツは破れなかったけど、脚が傷だらけになってました😅 ピークに無事到着して写真を撮りまくり。 ピークの奥のところに移動したり写真を撮り合い景色を満喫しました♫ いつか平山にも行ってみたい〜😆💕 荷物をデポしたところに戻り、そこでランチタイム♫😋 山だ!さんはニセカウの山頂にグローブを忘れたので再び山頂へ笑笑 アンギラスの道中にも虫除けスプレー落としてました😅 お昼はうどんを食べました😋 冷たくて美味しかった💕 休憩した後は最後に大槍へ 今度は手ぶらで向かいました♫ 大槍は所々迷う箇所がありました💦 ピンテがあったところがピークだと思ったらピンテがあったところの奥が本当のピークとtarumae-yamaさんに教えてもらい向かいましたが登山道が不明瞭で間違えて反対の方向へ進んでしまいました😅 ピークに近づくにつれてガスってきて辺りは真っ白に😱 登山道へ戻るのは危険チックだったのでそのまま枝等を掴んで直登しちゃいました。 上から見たら登山道はハッキリ見えてfuku ちゃんとtarumae-yamaさんは正規の道から登り無事登頂♫ 3人でハイタッチ🤚 少し待っているとガスも抜けて景色が綺麗に見えてきました🥰 下山中はfuku ちゃんと次のお山の話をしながら盛り上がりました笑笑 下山後は温泉に寄って帰りました♨️ 今回も充実してた1日でした~。😄 また宜しくお願いします♫😊 写真多くなっちゃいました😅 順番ぐちゃぐちゃかも⁉️笑笑