サクッと丘トレ&ルナs試し履き

2019.08.19(月) 日帰り

DAY 1

今日は近くの丘陵にて、ちょっとだけランrunウォーク♪ え? そういえば昨日も来てたような気がしますけども、 まー、サクッと来れるテストコースでもあるんで、迷ったらここに来ます(笑) 片道数十キロ以上、1時間も2時間も車で走らなくても ここなら片道15分くらいで来れるから気楽なもんです(^^ゞ そして、本日は昨日のトレランデビューのダメージも僅かながらにありながらも、 違った目的がありまして、それを是非とも実践したいとの想いでやってきました。 それが、LUNA sandals ルナ・サンダルといったベアフットランニングに適したサンダル。 素足、もしくは薄いソールでのシューズ等で走る事によって足本来の性能・強さを引き出そうといったコンセプトでもありますね。 トレランシューズを購入した際に同時に勧められ、面白く感じ興味を持ったので、 多少値が張りましたが、購入に踏み切りました。 実際にフィールドで履いてみると、地面から伝わってくる情報のダイレクト感は 流石、サンダルです(笑) そして、やはり薄いソールのせいで、踵からの着地は厳禁です。 足裏全体を上手く使い、衝撃を分散吸収するように歩かないと怪我しますね。 まだまだまともに歩けるようなレベルには程遠いと思いますが、 続けていく事によって強い足へと成長していくことが出来ればいいと思います!(^^)! ショップの店長曰く、これが健康サンダルだと、そう仰ってました♪