東北遠征Part2️⃣気軽に登れる百名山🧗🏻‍♀️八幡平✨

2019.08.19(月) 日帰り

DAY 1
1 時間

前日の岩手山のリハビリを兼ねて気軽に登れる百名山『八幡平』に嫁さんと娘2人、嫁さんの姪っ子をお供に連れ行ってきました‼️ にしても小学3年生女子は元気いっぱいでした💪 登山道はきちんと整備されており簡単に山頂まで行ける事から多くの観光客が訪れてました! 駐車場からは昨日登った岩手山が綺麗に見えました! 八幡平から見た岩手山は裏岩手と呼ばれているそうです✨ さてさて山頂まではいくつかの沼を見ながらゆっくりと歩きます🚶‍♀️すぐ着いちゃいましたが😅 山頂の展望台で景色を眺め、めがね沼、鏡沼を横目に下山。鏡沼は冬季はドラゴンアイで有名だそうで✨✨ 見てみたいなぁと思いました💦 何はともあれ岩手山、八幡平の百名山に来られ幸せな日々を過ごさせて貰いました✌️✌️ 次回はいつになるかわかりませんが早池峰山に登ってみた〜い🦵 おちまい😅