唐松岳(小5息子とテント泊)-2019-08-18~19

2019.08.18(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

5年前に長男と見た唐松岳テント場から見た剣岳を次男にも見せたくて、唐松岳をテント泊で八方からピストン (行動時間データは不正確) 5年前の時と、小屋間近の崩落気味のトラバース道が通行止めになり、ピークを直登して稜線伝いに小屋裏に出るルートに変わっていた。最後に直登するのはきつかったが、その分不帰ノキレット方面の絶景が素晴らしい。 子供との登山、特にテント泊だと天気予報はすごく気にする。今回もそうだか夜雨など降りだしたら、朝の撤収やその後の行動をどうするかで寝れたものではない。 子供を連れていくときには、危険な目や不足の事態をいつも以上に考え計画している。 唐松岳テント場は本当にロケーションは最高だか、水場(小屋で沸騰して飲む水を量り売りしてくれる。)やトイレがなく、小屋までの斜面の登り返しがきついので、それなりの準備を。