燕山荘個室宿泊記

2019.08.18(日) 2 DAYS
Mimi

なかなか予約できない燕山荘の2人用個室をやっと予約できたので、行ってきました! 毎年3月1日10時の予約開始にはPCの前で絶妙なクリックができるようにがんばっていますが、2年連続敗北。その後もマメにチェックするものの、なかなか空きがでず。。。出たと思ったらあっという間に他の人に取られちゃったり、台風が来る日だったり。今回はついに取れました。しかも日曜日。月曜だけ有給休暇を取れば済む! ・お部屋の広さは6畳弱ぐらい。最大3人まで使えるみたいです。 ・鍵がかけられます。 ・畳がきれいです。 ・クツとストックを部屋の前にある専用棚に置けます。 ・十分な明るさの蛍光灯があります(消灯後は消えます)。 ・1階ドアの上なので、消灯まではドアの開け閉めの音が聞こえます。1階の人の話し声もまあまあ聞こえます。 ・でも消灯後は静かです。 ・本館の階段あがってすぐのところにあるので、食堂、洗面所、お手洗い、乾燥室などへのアクセスが簡単です。 ・備え付けられていて感動した物:鏡、テーブル、新しいシーツ ・部屋の角っこにGホイホイみたいなのが置いてあったので、たまにでるのかも。どうかでませんようにと祈っていました。 ・お値段はひとり15,000円(1泊2食付きのみ。素泊まり等は不可。) ・3人用以上の個室は比較的予約取りやすいです。(わたし調べ) 大変贅沢な思いをして、大満足の1泊2日でした。さらに燕山荘ファンになりました♪