山小屋テント泊デビュー 奥多摩 雲取山へ

2019.08.17(土) 日帰り

DAY 1

奥多摩の三条の湯(山小屋)をベースキャンプにして東京都の最高峰、雲取山へ行ってきました⛰️☀️ 奥多摩駅からバスでお祭りバス停で下車し登山スタート! お祭バス停から三条の湯までは殆ど林道。暑さに耐えながらテント道具の入った重たい荷物を背負いゆっくりと進みます。 3時間程度で小屋に到着! 肩が痛いのですぐさまテント場で荷物を下ろします。 テント場は川沿いにあるので涼しく快適でした🏞️ 山小屋宿泊メンバーは小屋でチェックイン。 テント場は温泉付きで900円♨️ 宿は朝食付き6500円🍚 良心的なお値段で良いですね~😃 テント設営、山小屋でチェックイン後、登山に不要な荷物をデポして雲取山へ🏃 三条の湯から雲取山山頂へはひたすら登り⛰️ 汗まみれになりながらひたすら山頂を目指しました。下山すれば温泉が待っているので問題なし❗ 山頂はガスで覆われていて眺望は望めませんでした。。😢 ちょっと山頂でのんびりしたら直ぐに下山開始🏃 標高が下がるとまた暑くなって汗まみれになってきましたが、温泉が待っているから問題なし‼️ 三条の湯が見えたら、荷物をテントにおいて直ぐに温泉へ直行♨️ あぁ~良い湯加減。。。 足の疲れがゆっくりと抜けていきます。 とても気持ちが良かったので、ついつい長湯をしてしまいました😌 山小屋で汗を流しサッパリした状態でテントで過ごせるなんてすごく贅沢✨ 翌朝☀️ 本日は下山するだけなのでゆっくりと起床して、のんびりと朝食☕ そしてテントの片付け⛺ 山小屋宿泊メンバーは6時に朝食をとった後に二度寝をした様子です笑 その後はゆっくりと来た道を帰りました🐢 三条の湯、本気で最高です👍 またみんなでお伺いします笑 Reported by シバ