川苔谷支流逆川沢登り

2019.08.18(日) 日帰り

DAY 1

またまた昼過ぎから地元の沢へ行ってきました。 以前、この沢へは釣りでとば口まで入った事が有りましたが詰めあげるのは初めてです。またまたソロですが、地図で予習はバッチリしたので大丈夫でしょう。 そういえば、川苔谷林道入口ゲートに警察が居て話を伺うと途中のキャンプ場にクマが出て人を襲ったそうな。 5分おきにホイッスルを吹きながら進みました。

雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 同じくガイドにある大石
いい目印になります。
急に視界に入ったのでびっくりしました。
かなり厳しそうなルートのはず。大丈夫だったかな?
同じくガイドにある大石 いい目印になります。 この岩を左から巻いて上部に上がったところで5人パーティーと出くわしました。 急に視界に入ったのでびっくりしました。 このパーティーはベテランぽい方が二人いましたが、枝沢からエスケープすると言ってました。 かなり厳しそうなルートのはず。大丈夫だったかな?