縦走路からはなれて大暑山方面へ。 戻る 次へ

京都市西京区の大暑山移動。の写真

2019.08.18(日) 12:21

縦走路からはなれて大暑山方面へ。

京都市西京区の大暑山移動。

沓掛山・みすぎ山・唐櫃越 (京都, 大阪)

2019.08.18(日) 日帰り

小塩山東北に有る大暑山「ダイショザン」に行ってきました。 阪急東向日駅から阪急バスで南春日町まで行って歩きはじめます。このバスは昼間は1時間に1本しかないので時刻表を確認しておいた方が良いです。 私は13分と55分ぐらいに有ったように思っていて14時すぎにバス停に着いて確認していたらすぐにバスが来て何とか乗れて助かりました。 山荘辺りからはもうよれよれで少し行っては立ち止まる状態でしたが山頂で食事をしたら少し元気が出たのでピストンはやめて少し周遊することにしました。 小塩山に行く車道に出るつもりでしたが道が続いていたのでそのままハイキング道を下りました。 この道は結構急な所が有るので登るのはしんどそうです。