富士山-2019-08-18、19

2019.08.18(日) 2 DAYS

DAY 1
1 時間
DAY 2
746 / 1920 m

1泊2日 初富士山!! 1度は登ってみたかった富士山に1泊2日で行って来ました! 登ったコースは、須走ルート!森林の中を歩きたかったのと砂走りを経験してみたかったことが決め手です。 森林地帯を歩けるので、吉田ルートとかに比べると高低差はあります。高山病予防のため、いつもよりゆっくりと登ったので思ってたよりも疲れなかったです。 高山病の症状も出ずに無事に登頂して、ご来光をみることもできました。ご来光渋滞は初めての体験でしたが、渋滞中は、休憩になるので、登るのは思ってたよりも楽でした! 時間にも余裕があったのでお鉢巡りもしてきました。富士山頂上での運動は、想像以上にきつかったです。 富士登山は、道中に山小屋もトイレも多くありますので、お金は必要ですが、携行する飲み物や食べ物をいつもよりは減らせました。その意味ではほかの山に比べてハードルが低く感じました。ただ、一緒に上ったメンバーは、高山病の軽い症状が出ていましたので、高山病予防が大切だと改めて感じました。