ぶどうご案内🍇バスでCコースから晃石山(栃木)-2019-08-18

2019.08.18(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 56
休憩時間
1 時間 11
距離
3.2 km
のぼり / くだり
381 / 370 m
1 52
48

活動詳細

すべて見る

皆さんが登ってる、大中寺からのCコースへ行ってみました。A,Bコースよりもキツかった😢だって直登!急登! 暑さにも負けて、途中で動きたくなくなった…。でも晃石ノート📔を見たい気持ちで頑張りました。 さて、ぶどうの収穫時期をご案内します。 8/20頃 リザマート 8/25頃 巨峰 9/01頃 シャインマスカット 9/15頃 アレキサンドリア 予約分を優先的に収穫して、店頭に並ぶのは多くはないようです。お電話0282-43-3844へ問い合わせると、収穫量と店頭在庫がお伝えできるとの事です。9寺〜18時で毎日営業しています。ちなみにweb予約注文も出来ます。 今週も天気が悪いので、数日遅めの方が甘いかもしれないですね。 目印の木札と足跡🐾ノート📔を置かせて頂きました。なんか、自分のお店じゃないのにすみません。 これでご案内は以上で〜す。

太平山・晃石山・唐沢山 栃木駅南口から、ふれあいバスで大中寺、清水寺、三毳山へ行けます。¥200です。
栃木駅南口から、ふれあいバスで大中寺、清水寺、三毳山へ行けます。¥200です。
太平山・晃石山・唐沢山 岩舟線の東回りで15分くらいで着きます。本数が少ないのは相変わらずです^_^
岩舟線の東回りで15分くらいで着きます。本数が少ないのは相変わらずです^_^
太平山・晃石山・唐沢山 大中寺で降りる人は少ないそう。中高年は清水寺で降りるんだそうです。
大中寺で降りる人は少ないそう。中高年は清水寺で降りるんだそうです。
太平山・晃石山・唐沢山 暑くて釣り人も2人。
暑くて釣り人も2人。
太平山・晃石山・唐沢山 開かずのとうふ屋
開かずのとうふ屋
太平山・晃石山・唐沢山 トトロの森への入口
トトロの森への入口
太平山・晃石山・唐沢山 時間が遅いからか、人はいません
時間が遅いからか、人はいません
太平山・晃石山・唐沢山 なんの案内だったのか気になる木
なんの案内だったのか気になる木
太平山・晃石山・唐沢山 四阿の西側から行きます
四阿の西側から行きます
太平山・晃石山・唐沢山 右手のCコース入ります!
右手のCコース入ります!
太平山・晃石山・唐沢山 うっそ〜ん!直登・急登😵
行って見て、初めて分かりますね。
うっそ〜ん!直登・急登😵 行って見て、初めて分かりますね。
太平山・晃石山・唐沢山 どんなにひねくれて育ったらこんなに曲がるのか。
どんなにひねくれて育ったらこんなに曲がるのか。
太平山・晃石山・唐沢山 直登終わったらつづらですか…💦
直登終わったらつづらですか…💦
太平山・晃石山・唐沢山 軽く手をついたら、折れて倒れそうだった。危険。
軽く手をついたら、折れて倒れそうだった。危険。
太平山・晃石山・唐沢山 26℃。ダメ体が動かない、動きたくない💦
26℃。ダメ体が動かない、動きたくない💦
太平山・晃石山・唐沢山 まだら模様な石
まだら模様な石
太平山・晃石山・唐沢山 あれ?Cはどこに行った?Cは。
あれ?Cはどこに行った?Cは。
太平山・晃石山・唐沢山 Cコースはイイ道なので、YAMAPに載るといいな。
Cコースはイイ道なので、YAMAPに載るといいな。
太平山・晃石山・唐沢山 A,Bコースとの合流地点が分かりました。
A,Bコースとの合流地点が分かりました。
太平山・晃石山・唐沢山 マグロの頭さん、お造りが食べたい。
マグロの頭さん、お造りが食べたい。
太平山・晃石山・唐沢山 随分と時間がたっちゃったなあ。
随分と時間がたっちゃったなあ。
太平山・晃石山・唐沢山 いつもふと写真を撮ってしまう場所
いつもふと写真を撮ってしまう場所
太平山・晃石山・唐沢山 今回は2人の方とすれ違いました。ここは風がイイ気持ち。
今回は2人の方とすれ違いました。ここは風がイイ気持ち。
太平山・晃石山・唐沢山 誰もいません。
誰もいません。
太平山・晃石山・唐沢山 28℃になってる💦
28℃になってる💦
太平山・晃石山・唐沢山 このアングルも最近いいなと思ってる
このアングルも最近いいなと思ってる
太平山・晃石山・唐沢山 いつもノート📔を守ってくれているカエル🐸に奉納。
この後美味しく頂きました🍺
いつもノート📔を守ってくれているカエル🐸に奉納。 この後美味しく頂きました🍺
太平山・晃石山・唐沢山 木札はどこにも無かった。
木札はどこにも無かった。
太平山・晃石山・唐沢山 山の日ウォークで由来など話されるのでしょうか
山の日ウォークで由来など話されるのでしょうか
太平山・晃石山・唐沢山 暑い時はやっぱ高山か超低山だなあ🥵
暑い時はやっぱ高山か超低山だなあ🥵
太平山・晃石山・唐沢山 この辺は、車停めても🆗な場所です☺️
中に進んでお店の前も駐車スペースです。
この辺は、車停めても🆗な場所です☺️ 中に進んでお店の前も駐車スペースです。
太平山・晃石山・唐沢山 今はこの2品。来週には巨峰が増える予定です。
今はこの2品。来週には巨峰が増える予定です。
太平山・晃石山・唐沢山 店内の飾り付けもいい感じです。ロープとかも飾ってある。試食の粒もありました。
店内の飾り付けもいい感じです。ロープとかも飾ってある。試食の粒もありました。
太平山・晃石山・唐沢山 レジの近くに目印の木札と、足跡🐾残せるノート📔を置かせてもらいました。イニシャルとかニックネームだけでもどうぞ!
空いてる椅子で、じっくり書いても🆗です^_^
レジの近くに目印の木札と、足跡🐾残せるノート📔を置かせてもらいました。イニシャルとかニックネームだけでもどうぞ! 空いてる椅子で、じっくり書いても🆗です^_^

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。