恵那山

2019.08.18(日) 日帰り

DAY 1

百名山 恵那山⛰ 神坂峠ルートからチャレンジ 山道登って駐車場行くまでが細い道で大変。すれ違うのもギリギリ、駐車場もGoogleマップの検索で出てこず… 8時前に着いた時には駐車場もほぼ埋まってたけど、なんとかギリギリ停めれました 登る最中は道が開けたところもあり、景色も良かったのですが…アップダウンが思ってたよりも大変でクタクタ 山を2つ通り越すのは予想よりしんどかったです。 恵那山山頂では景色は期待できず、展望台登っても見えるのは木のみ… 山頂までの景色を楽しむのが良いのかな 帰りは降るだけでなく登る必要もあるので、足はパンパン( ̄∀ ̄) また途中で雨が… 予想以上に体温下がると体にくるなと実感しました😅 雨対策もしてたけど、もうちょっと考えた方が良いなと勉強になりました。 今回の恵那山では初めてのことが多く、良い経験が出来たかなと思います!