那須三山-2019-08-17-18

2019.08.17(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

会の新人向け夏山テント泊トレーニング。 2年目の先輩3人と新人同期3人で那須岳縦走。 三斗温泉煙草屋で共同テント泊。 那須は1月雪山に行った三本槍岳のみだったので縦走は楽しみ。 6人用テントに男女各3人の6人で雑魚寝。 これも体験としてお初なので楽しみにしていたが、意外によく寝れた。 ザックは大きな家庭用ごみ袋に入れてテントの外に。六角形のテントに6人でギリギリだけど工夫してなかなか快適に寝れた。 食料担当いわゆる料理は新人の担当の掟。 自分はほとんど何もしてないが玉ねぎズッキーニ包丁で切ったり、カッコだけお手伝い。 夜は夏野菜カレー、朝はマルタイラーメン。 カレー最高に美味かった。 初日は天気に恵まれというか暑すぎ^_^ 星空も拝めて大満足。 夜半からの雨は、翌日も朝まで結構な雨。 10時には晴れ、その後曇り。 お天気目まぐるしく変化。 ゆっくりまったり山行でおしゃべりもたくさんして、親睦図れて楽しい山行でした。 煙草屋の野天温泉は最高♨️ 翌日下山後もレトロな雰囲気の北温泉♨️ 名湯の温泉も堪能。 ありがとうございました。