源次郎尾根-2019-08-16

2019.08.16(金) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

剣岳合宿行って来ました。 充電器が調子悪く軌跡取れてません(T_T) 初日は台風の影響で、室堂で様子見ながら、曇りになったスキに剣沢へ! 剣沢は、寒かったですが、テントも広く快適でした。 2日目 朝起きると凄い嵐で沈殿決定。 7時頃起きて別山まで散歩。 剣山荘で一杯BEER 最高♫ 早々に就寝して3日目の成功を! 3日目 源次郎〜下山の強行 2時起床、3時に出発 今年の雪渓の雪は小さめ 4時すぎ源次郎末端に到着 九州大学山岳部2名が居て 抜きつ抜かれつ 最初の垂壁はスリング付けて乗っこし 次の垂壁はロープ出して乗っこし 程なく1峰 2峰からの懸垂も無事通過 9時半には頂上(^^) 最短タイムでした 九大生とも握手 頑張って成長して欲しい! ここからがバテバテ 膝も痛みだし、昼頃テント場 速攻で撤収し、ずっしり重い荷物を担ぎ下山 痛む膝をだましだまし室堂へ 長かった〜〜 無事バスに乗り込み、富山でお寿司で合宿の打ち上げ♫ お疲れさまでした 皆さん頑張ってくれました。 達成感持ってくれたのかな? あまりのエラさにぐったりさせちゃったです。 成長著しかったですよ ありがとうございました\(^o^)/