滋賀 猛暑の金勝アルプス

2019.08.18(日) 日帰り

DAY 1

夏休みの最終日、暑いのに暑い金勝アルプスへ。 いろいろ誘いましたが、みんな、涼しい沢やアルプスへ行くとのことで、罠にかかったのは、なお虎嬢。 草津駅9:00発のバスに乗って、金勝アルプス登山口の上桐生へ。 今回は、下山の後にベルギービール🍺があるから、天狗岩尾根を利用した小回りコースです。 少しでも暑さを避けるため、谷筋コースで天狗岩尾根に登りました。 さすがに人気の金勝アルプスも、山の上は人が少ない。 キャンプ場は、いっぱいの人でした。 下山して、足早にバスへ。草津駅前でお疲れ様ビール🍺で✨🍻🎶。 すぐにJRで京都へ。 ベルギービールのまどべにザックを預けて、近くのトロン温泉稲荷湯へ。 まどべのマスターから稲荷湯の回数券をいただきました。ありがとうございます。 我慢できなかったので、ささっと風呂から上がり、なお虎嬢には内緒で稲荷湯で生ビールを一杯いただきました🙏💦💦。稲荷湯は、カウンターがあって、風呂上がりに生ビールが飲めます。素敵な銭湯です。 スッキリ❗して、ベルギービールをいただきました。