飛騨山脈と木曽山脈を繋ごう!

2019.08.18(日) 日帰り

DAY 1

友人が今年の夏季休暇を利用して日本海から太平洋を歩いて繋ぐ(所謂TJARルート)とのことなので、全行程中2番目につまらなさそうな上高地から木曽までのロード70kmの一部を並走してみた。 友人を待たせたり気を遣わせるのが一番嫌だったので、本来のルートを逆走して途中で会えればラッキー、会えなければ個人的な峠走、と割り切ってサプライズ合流することにした。 高い山に囲まれて、綺麗な空気を吸いながら気持ちよくジョグしてると、気付けば木曽から30km。奈川渡ダムのとこまで来ていて、ちょうどそこで合流! お互い驚いてハイタッチ🤚 会うの久しぶりだったので、ここまでの旅の話や仕事やプライベートの話しながらジョグしてると、あっという間に6時間ほど経過してトータル約60kmジョグでした。 結局、北アルプスと中央アルプスの間を行ったり来たり。二つの山脈の距離を身をもって体感して、意外と着くもんだと感心しました🙂 翌日はしっかり筋肉痛に。これを1週間以上続けるって.... やっぱ縦走する人凄いわ〜