元越谷の沢はエメラルドグリーン♪

2019.08.18(日) 日帰り

DAY 1

恒例(にしたい!)の隊長からの沢のお誘い。 去年がけっこうきつかったので、(^^;(うつろ谷参照)今年は、かわいいところに行こうということで、鈴鹿の元越谷にいきました。 5人。今回できる人のみ。。私、足引っ張る。。確実。。。 「やっぱり、関西の沢は、ここか前鬼やな~~」っと言われたように、水もきれいで明るい沢。しかもあんまり登るところもすくない。^^ 川底は砂地も多く、足にやさしい。 台風のあとだったからか、水量も多く、釜では泳いだり浸かったり。。いやぁ~猛暑ばんざい! 結構な岩場を登ってるとき、「ここで落ちたら岩に頭打って。。」とかびびりながら手をかけて登ってたら、なんと右手横にへびが!! 「ぎゃーーー!!へびへびへびーーーーー!!」 と脱兎のごとくかけあがりました。 こわさ?へびにくらべたら、すべる岩場もなんのその。 登りつめ、最後の1筋を見て稜線へ出て下りは滑りはしましたが、割と歩きやすい道で、今回は本気の登山靴を持って行ったのですが、それでよかったです。 しかし、今年の夏は、ほんま沢しか行ってないな。。すてき♪ 写真はお友達のを拝借しました(^^;ありがとうございます。あ~カメラほしい。