御神体 戻る 次へ

2019.08.18(日) 09:19

御神体

金立山系縦走-2019-08-18

金立山・金敷城山 (佐賀)

2019.08.18(日) 日帰り

八天山、腰巻山、金立山、金敷城山 縦走しました。 今日は朝から曇りで、直射日光で体力をあまりそがれなさそうなので、 佐賀大和の自宅から神埼の八天神社まで歩き、縦走しました。 自宅から八天神社まで、約11キロで2時間かかりました。走ってはいません。 八天神社スタートで、八天山、猿岳、腰巻山、大峠、金立山、名尾峠、金敷城山、巨石パークの縦走コース。 約14キロで6時間半かかりました。日差しがないのは良かったですが、風が欲しかった。 クモの巣よけに木の枝を顔の前に持っての歩きでした。 出会った登山者は、八天山で2名、金立山で2名でした。 下りてから車道を大和インター方面へ2.5キロほどを30分ほど歩きました。 歩いた距離の半分は山道で、残りは車道歩きとなりました。 写した写真は通過記録だけで、大して面白くないですね。ごめんね