剱岳への挑戦⛰甘かった早月尾根日帰り登山-2019-08-18

2019.08.18(日) 日帰り

DAY 1

北アルプス三大急登のひとつ剱岳⛰ 2999m 裏口ルート早月尾根からの挑戦です。標高差2200mを駈け上がる体力派 試練のルート! 午前3時 暗闇のなかスタート! 石碑 (試練と憧れ )最後までつきまとう! 早月尾根まで、樹林帯そして急登の連続!次から次へと急登が!繰り返す!体力を消耗! 体力のない私には試練、試練、我慢の連続! 途中、トレランらしき強脚🦵の方々 何度となく追い越され!ついていけません! 甘かった!試練です! 早月小屋から山頂まで、岩場の連続 さほど難しくはないが、体力勝負! くさり場、カニ🦀のハサミへと!幸い登山者も少なくほぼ渋滞なし! 集中出来ます! 気は抜けません! 試練の先に憧れ 360度の展望 !剱岳山頂⛰! ひとときの感動! 下りも要注意!岩場、浮石、木の根と細心の注意が必要!途中下山者の落石でヘルメット⛑にコッンン! 友人らしく笑ってましたが危険です! 体力の温存も!石碑のとうり 試練と憧れの山旅⛰!となりました! 次回は、泊での挑戦!別山尾根からチャレンジ!持久力をアップ!景色を眺め感動 ゆっくりとゆっくりとゆっくりと進みます!