三俣山~ヒゴタイと水ありの雨ケ池が見たかったんです

2019.08.18(日) 2 DAYS Oita, Kumamoto
ねこじん
ねこじん

活動データ

タイム

07:01

距離

14.3km

上り

1,049m

下り

1,049m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

土曜日に久住に行こうと思ってたのに寝坊。日曜日は曇りだからどうしようか?迷ったけど、みなさんの活動記録みてやる気が出た~。特に、♥宝満love♥さんの「ご褒美ハンバーガー」!4時起床して出発。やればできる。早朝ヤマトレ→ハンバーガー→クラフトビール購入→プール→ビール!!の予定で出発。結局プール間に合わなかったから、ヒゴタイ公園と温泉に予定変更。三俣山は頂上がたくさんあって楽しかった。ロープもないし、大きな段もないから、だっこの必要なし!でもヘビがいた~。

早起きしたから、朝日とプチ雲海がみれた。
まずは、彼にあいさつせねば!行ってきま~す。
水がある~!前回、「水がある池」見たいと思ったから、嬉しい。
かわいいやつ。
振り返る。やっぱり水あるといいな~。
これもかわいい。
鳥っぽい木は今日も健在でした。
前回はここに宿泊。この裏を登る。
また今度って前回思ったから、この山に登ろうか?
ちょうちょがたくさん。
いちばんカッコイイ場所。
ちょっと雨がぱらぱら。眺望も悪そう。どうしよう?
ちょっと明るくなったから、登ってみよう。
途中から見下ろす。
あっちにも山がある。
西峰に到着したら、次に行きたくなった。
本峰に到着したら、次に行きたくなった。
これが北峰と思って向かったら…
この岩の横通って…
南に到着。
南から見えた別の峰に移動。
下りて、くるっと回って下りる。
途中でカサカサ音がしてたけど、正体はあなたでしたか?
振り返って見上げる。
下りて長者原にむかう。
帰りにヒゴタイを探す。見つけた時は思わず叫んだ。
トンボもヒゴタイが好き。
駐車場の近くにもあった。気が付かなかっただけで、朝ここ通ってた。
駐車場に到着。ただいま平治号、今日もパトロールお疲れ様です。
♥宝満love♥さんから教えてもらった赤牛ハンバーガー。美味しい~!
カフェのマスターが、ヒゴタイ公園にブルービーがいると教えてくれたので、Uターンして公園に向かった。
真剣に探して、たくさん見つけました。幸せが来るかな~?
帰りに、クラフトビールゲット!ふっふっふ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。