摂津峡沢登り^_^

2019.08.18(日) 日帰り

DAY 1

土曜はお墓まいりに実家に帰った後、一旦自宅に帰り20:00過ぎに自宅を出て、心斎橋へ🎵 坂練友達からの招待で、丹後の練習ということで、心斎橋から三宮の花時計までの往復ラン、66km✨ はじめてのナイトラン、草津の友達も一緒に参加😊 心斎橋の三角公園からスタート、夜とはいえ走ると汗が吹き出てくる💦 時折吹く風は心地よいけど、ペース早めで6分を切る速さの時もあった😅なんどが、コンビニで休憩を取り花時計へ🌺 ここまで暑さのせいで、休憩時間が長くなったこともあり、5時間半の時間を要した😅そして、復路は次の沢登りの予定もあるし、日焼け対策もしていなかったので40km地点で抜けることにした💦友達も、次の予定があるので一緒に御影から電車に乗り梅田駅へ‼️後のメンバーはおそらくペースを上げて頑張るだろう😆 そして梅田で友達と別れ、心斎橋でお風呂に入り、さっぱりとして高槻へ🚆 YAMAP仲間のえむけんさんからの招待で摂津峡沢登りの企画に参加🎶メンバーは7人、主催者以外は初めましてのメンバーだったけど、みんな気さくですぐに仲良く話すことができた😊✨ そしてバスで摂津峡に行き、沢歩き用のシューズに履き替え、いざ入水‼️‼️‼️冷たい❤️❤️❤️ 灼熱の暑さは何処へやら汗はすぐにひ引いて気持ちいい😊✨足元はというとでっかい岩がゴロゴロ、そっと足を滑らすようにおいて前に進む✨台風の影響で流れが早く、水量も増えている。流れの強いところでは体が持っていかれる💦岩に手をかけ踏ん張って闘い、なんとか前に進むことができた💦危ないところは岩をガシガシ登って水流を避け、およそ2kmを楽しんだ😊何度か岩に足首をぶつけ、イタタ💦ってこともあったけどはじめての沢登りはアドベンチャーで、久々の水遊びは楽しすぎました❤️ 気づけば先頭を行き、えむけんさんにもう、ゴールすぎてるよー🎵と声をかけられたほど夢中になった😅 そして水から上がって河沿いに歩いて摂津峡の入り口のお店で缶ビールで喉を潤す😆 今度は濡れた服を乾かす意味もあり、歩いてた高槻駅へ‼️そしてロッカーで荷物を出して銭湯へ✨今日、2回めのお風呂😊✨ さっぱりとして、さて、楽しみにしていた打ち上げ😊✨ 高槻駅近くの居酒屋でカンパーイ🍻 いやいや、、、昨夜から動き続け、やっとまともな食事、そして座って🍻を飲んで❤️楽しい仲間と過ごす時間、とても大満足でした🎶 今朝起きたら全身筋肉痛💦沢登りのプレゼント🎁 体幹めっちゃ使ったもんなぁ❤️ 今日から普段の生活‼️今週も頑張るよぉ〜🎶🎶🎶