チームにゃんたさんと行く(^^)金剛山

2019.08.18(日) 日帰り

DAY 1

白馬遠征から、ほぼ歩いていない(σ*´∀`)岡嫁です。 大雪渓でかかとに、巨大水ぶくれを製造し…最終日には破裂させ(^-^; 治りは早かったのですが、お盆の暑さに怠惰病に罹患❗ そんなとき、にゃんたさんが金剛山に行かれるとの情報をいただき、ご一緒させていただくことになりました。 特別枠で、にゃんたさんのお仲間さんと百ヶ辻で合流し、(σ*´∀`)岡嫁を含め7人の賑やか登山を体験してきました。普段、ソロ活か寡黙な岡ダンナさんと歩くことが多いので、始めは緊張しつつ登っておりましたが、お仲間さんとお話ししながら楽しい山行になりました。 お山のお仲間さんと歩くって、こんなに笑いながら歩くんだ❗ 久しく山友さんと歩いてなかったことに、気がつきました。 ふふふ(笑)楽しいo(^o^)o 登りは細尾谷から、涼しい沢と共に歩き(^^)下山は、文殊尾根で無事に百ヶ辻へと戻って来ました。 白馬遠征の日記で… 登山靴を履くときに、化粧パフを挟むと靴擦れ対策に良いですよ~と、(σ*´∀`)岡嫁がフォローしているヤマッパーさんに教えてもらったので実践o(^o^)o 素晴らしい❗(σ*´∀`)岡嫁には、とても有効でした(*^^*)痛くなーーい❗