遠征前に、やっぱりちょっと歩荷トレ😅

2019.08.18(日) 日帰り

渦森台 → 天狗岩 → 縦走路 → ノースロード → ダイヤモンドポイント → 杣谷峠 → 掬星台 → 上野道 → 神戸高校前 今月に入ってほとんど歩けてない。今週末はアルプス遠征の予定なので、やっぱり歩いとかなあかんなと。ちょっとボリュームアップしたお腹周りの脂肪も不安を掻き立てるし…💦 ということで、ほぼ本番用の荷物(たぶん10kg程度。家に体重計ないので💦)を担いでトレーニングです。 いつものゲートから山に入り、沢筋に行きたいところをぐっと堪えて、「トレーニングトレーニング」と言い聞かせながら、暑い天狗岩南尾根の急登を頑張ります。 薄曇りで酷暑ではない分助かりますが、久しぶりのせいかいつもより荷物が重いせいか、妙にしんどい。ううむ… いつもより時間がかかりながらもなんとか頑張って天狗岩に到着。ちょっと休憩して六甲スカイヴィラの所からゴルフ場の道で縦走路に合流して西へ。記念碑台からノースロードを通ってダイヤモンドポイント。 三国岩のところでまた縦走路に合流して、杣谷峠を経由してアゴニー坂を頑張り掬星台へ。 ロープウェイ駅の2階にあるカフェ702でランチ、ちょっと涼んでから、下りは上野道で。階段地獄です💦 神戸高校の下まで来たところでちょうどバスが来たので駆け込んで終了。 暑くて重くて久しぶりでしんどかったので、不安払拭とは行かなかったですが、遠征直前に歩いたことが吉と出ることを期待しましょう😅

いつものゲートから

渡渉点。先日の台風で水量多め

天狗岩南尾根の道に合流

ベンチの広場。天狗岩まではこかから15分が目安ですが、今日は20分以上かかった💦

天狗岩到着。霞んでる〜

縦走路に合流

ノースロードへ

ダイヤモンドポイントから北側の眺望。
丹生山系が見えている

ダイヤモンドポイントから北側の眺望。 丹生山系が見えている

再び縦走路に合流

杣谷峠

掬星台到着

うーん霞んでる😅

カフェ702でナポリタン¥650。
箸⁉️

カフェ702でナポリタン¥650。 箸⁉️

ちょっと晴れてきた

旧天上寺跡。
去年の台風で倒れた親子杉