6日目 西鎌尾根 2019-08-17

2019.08.17(土) 日帰り

DAY 1

3日前の槍ヶ岳登頂後テント泊、 台風接近でまたもや夜中は テントがものすごい揺れた。 4日目の朝近くでテント張っていた Aさんとお別れ、ホントはもっと 縦走する予定だったAさんは 台風前に下山するとの事。 固い握手を交わしてお別れした🤝 私はその後台風の影響がある2日間を 槍ヶ岳山荘で過ごした。 孤高の人の漫画11巻までと←そこから 先はなかった。長野県山岳レスキュー隊の 小説を読んだ、頭が下がりまくりの 気持ちになる。 そして6日目、6時半くらい出発。 わーミスったぁ💦まだ風結構ある やっぱ後2時間程待つべきだったか 天気は回復に向かってるはず 稜線で強い風が吹き小走りで戻り 岩の陰に隠れて風が治まるのを待つ、という動きを 何度かした😅 硫黄の匂いがした頃には 風はなくなりガスが抜け 赤岳、硫黄岳が綺麗に見えた。 あそこって登れるんかな?とか 考えながら 双六岳では展望は望めなかったものの 下山してからの鷲羽岳は 本当に魅力的だった♡ 肉眼で見られて幸せだった 西鎌尾根には花が沢山咲いてて 穂高とはまた違う魅力がありました。 やっぱりやっぱり 二年前途中下山した 表銀座、東鎌尾根、西鎌尾根、裏銀座 を縦走したいなー 必ずまた歩きたい😊 そう思える程素晴らしい西鎌尾根でした 双六小屋で今回3回目のカレーを食べた🍛