泉ヶ岳水神コース(初スノーシューソロ) 寝坊(;゜∇゜)

2014.12.20(土) 日帰り

先日♪スノーシューを奮発して購入 ヽ(´▽`)/ テンション⤴⤴で準備して、 澄川スノーパークへ🔜 の予定が、 (|| ゜Д゜)はりきりすぎて、寝坊⁉ 朝の仕上げを急ぎ、 急遽近場の泉ヶ岳に変更しました。 着いたら9時半だし、 初めてのスノーシューの装着と 前回の澄川さんが寒すぎて ユニクロのリバーシブルフリースと 暖パンを装着して歩いたら、 ( ̄▽ ̄;)熱々過ぎて、 脱ぎ着に時間を取られ、 ちゃんと歩き始めたら、 11:30を回ってしまいました。 ⛄の上を歩き続けたら、↑の事ゎ すっかり忘れて、 楽しさと歩きやすさに 大興奮♪ヽ(´▽`)/ 時間も無いので、水神様でランチして 帰ろうかと思っていたら、 降りてくる方々が、 今日の見晴らしゎ最高😃⤴⤴と 口々におっしゃるので、 今日のタイムリミットの12時まで 行ける所まで進むことにしました。 (o≧▽゜)o(σ≧▽≦)σ 行って見てホントに良かった‼ 冬の空気ゎ澄んでるから 最高ですね。 残念ながら、頂上ゎ行けませんでしたが、 良い経験が出来ました。 長靴の方が1人と、アイゼンの方々が3人 他の方々ゎスノーシューで、8人の方とすれ違いました。 出だしから、山頂まで スノーシューで往復可能な積雪具合でした。 曇り時々晴れ 到着時の気温? 帰りの気温  4℃ 偶然ですが、泉ヶ岳スキー場 が、今日openしました。 前日のネットでゎ、滑走不可でしたが、 駐車場で、30cm くらいあったので リフトも動いてました。 今晩の雨が心配です。 (・д・ = ・д・)

バラクラバ初使用。

水神コース入り口で、スノーシュー初装着&上着脱いで、ライトウィンドシェルに交換しました。

登山口の道標新しくなっています。

飯豊連邦~朝日連邦まで見渡せました。

まだ12時半なのに、夕陽の予感。

バラクラバ初使用。

登山口の道標新しくなっています。

飯豊連邦~朝日連邦まで見渡せました。

まだ12時半なのに、夕陽の予感。

この活動日記で通ったコース