真夏のピークハント❷経ヶ峰(三重県)-2019-08-18

2019.08.18(日) 日帰り

DAY 1

二つ目の山域経ヶ峰へ移動 錫杖湖から上ったとこの🅿️に着 いつもの消防Tに着替え あっ 今日訓練があったんだ🤭 お詫びの連絡を入れ山へ ここで一緒になったロードバイクの方と入山 この暑さと2山目でバテバテ 林道終点までで先に行ってもらいました 台風の影響か水量豊かで気分的に涼しく感じる 沢伝いにしばらく進みます 獣避けの柵手前で腹がギブアップ 座り込んでおにぎりをほうばる🍙 エネルギー70% 柵を越えると日差しを遮るものがない灼熱地獄 10分程の道のりだったが意識飛びそうになりました また樹林帯に入り一息 朝一緒させて頂いた方に遭遇 もうキツイとこはなくすぐですよ っとの言葉に安堵感 あっと言う間に山頂 見晴らし最高〜 けど あっつぅ〜🥵 写真をチャチャっと撮りトレランの方に譲って頂いた東屋で昼ごはん ここに来る途中自販機で仕入れたサイダー 旨っ^ ^ 食欲も振るわずミニひや中を流し込み周回コースへ 見逃しそうな笹子山を越え嘉嶺の頭へ登り返し 北笠岳へもう一つ登り返し トレースもわかりにくくヤマップの地図もなんか違う(尾根伝いにまっすぐ進んだ方が良さそう) 北笠岳 着 西側の山域がよく見えます 後は降りるだけ 安易に考えてたがこの先は劇下り こっちから登る予定は無かったがもし登りに使ってたら挫折してたな^_^; 林道が見え一安心 山頂近くで話してたお姉様方によるとヤマップに載ってない12くらいのルートがあるようでまたおいでっと誘われてました^ ^