北岳-間ノ岳周回

2019.08.16(金) 3 DAYS

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1
DAY 2
1952 / 594 m
DAY 3

長期連休の山行第二弾 テント泊で北岳-間ノ岳に登って来ました。 一日目 お盆休みの真ん中に直撃した、台風10号。台風が過ぎ、雨風の影響が小さくなったタイミングを見計らい、広河原へ。ここで一泊、翌日の登山に備えます。 二日目 日の出前に出発。沢沿いにゆっくりと標高を上げていきます。台風の影響も無く、午前中には北岳山荘に到着しました。 テントを張ったら、間ノ岳に向かいます。小さなアップダウンを繰り返すこと数回、間ノ岳山頂に到着。広い山頂でしばし休憩。農鳥岳にも足を伸ばしたい気持ちを抑え、テン場に戻りこの日は活動終了です。 三日目 日の出前にテントを撤収し、北岳に向かいます。 北岳に向かう途中で日の出を迎えました。 この日は非常に赤紫に染まって非常にきれいな朝焼けとなりました。 山頂に着いたら、記念撮影と眺望をしばし楽しみました。 台風が通り過ぎ下界はまだまだ夏ですが、 稜線上の夜は秋を感じる寒さでした。 シーズンもいよいよ終盤。 まだまだアルプスを楽しんでいきたいです。