富士山-2019-08-17〜18

2019.08.17(土) 日帰り

DAY 1

行ってきました富士山! 初の富士山・御来光登山でした。 日程は2日に渡っての行程を組み、 1日目はバスで5合目まで行き、 そこから2時間30分程度の山行で、 宿泊先の7合目トモエ館へ。 そこで、カレーライスをいただき、 次の日の山行に備え、6時には就寝。 2日目は11時に起床し、11時30分には出発。 ひたすら夜の闇の中をヘッドライトをつけて登山。 5時30分頃に9合目を過ぎた辺りで御来光。 この日は天気も良く、とても綺麗な御来光を拝むことができました。 あとはひたすら、10合目を目指して足を進める。 空気が薄いせいか思ったように体が動かず、 少し多めに時間はかかったが、6時30分頃に無事10合目へ到着。 記念バッジと、手拭いを購入し下山。 総歩行時間で12時程度と、今までにない時間を歩いたが、 同伴者のお陰もあり、なんとか富士山を登ることができました。 満足感と、良い疲労感のある登山でした!