甲武信ヶ岳-2019-08-17〜18

2019.08.17(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

暑い日が続いている お盆休み最終週 日帰りコースをテント泊で楽しみました。 朝、7時都内出発 毛木平駐車場を目指しました。 高速道路は、大渋滞😂 毛木平駐車場到着 12時近くになってしまい 焦るわー🤔 緩い登山道でしたが 森林の中で眺め無し 久しぶりのテン泊装備に 仲間達もヨレヨレ 暑くて何度も休憩 森林の中から抜け出せない って言うかずっと同じ様な登山道 千曲川の源流で冷たい水で 戯れながら大休憩😊 この先が明るくなった…? まだまだ分岐に到着しただけで 山頂は先^^ 岩が出て来て 甲武信ヶ岳山頂に到着 汗ダラダラ💦 記念撮影して休憩 甲武信ヶ岳山荘は、 ここから降りないと… テントがたくさん🙄 2張り出来る場所を確保し 今宵の寝床が出来ました。 5人で晩餐開始 ビールで乾杯して ローストビーフ丼とキノコ汁 チヂミに野菜のピクルス 何故か誰も写メしてないのでした。😪 夜空は、キラキラと星空でしたよ。 楽しい時間を過ごしました。 18日朝… ガスっててご来光は、残念 朝ごはん たまご雑炊やラーメン、パスタを みんなでシェアしながら満腹 7時少し前に下山開始 登りには、気がつかない花も 楽しみながら順調に下山しました。 帰りの温泉は、たかねの湯 さっぱりし お蕎麦屋さんを探すも 3件とも激混み… どちらのお蕎麦屋さんも 次回に行きたい興味ありです。 帰りの高速道路は、少し混んできましたが パーキングでステーキ重食べ 都内へ無事に到着。 夏の個人山行忘備録でした。