明神山(三ツ瀬明神山)-2019-08-18

2019.08.18(日) 日帰り

DAY 1

軌跡は飛んでます。 乳岩口から山頂目指したが 暑すぎるので鬼岩に行く途中で撤退。 気温は25度くらいもまったく無風で湿度マックス。 少し登るだけで滝汗で髪の毛ビショビショでバカみたいに 顔から汗が地面に垂れる、びっくり。 1時間でアクエリ500mm飲み干す。 水分合計3L持っていたので水分不足の 不安はなかったが、ハイドレーションのホース部分忘れており いちいちザック下ろすのめんどいと考えはじめ 目的地を山頂から乳岩一周へ変更。無事下山。 夏なのにしばらく体から湯気が出る。 以前この山のバリルーで熱中症になったことがあったためいい決断だったと思う。 明日から仕事だし。 追記:ジオライン薄手の長袖を着ていったんだけど汗吸いすぎてかなりドライな感触でいいんだけど もう少し汗冷えしてくれたほうがいいのかなあ