金峰山〜瑞牆山🚘💤車中泊2座登頂のハズが💦

2019.08.17(土) 日帰り

9連休の夏休みも残り2日👍 台風一過で🌤快晴の日🏡自宅から3時間以内で行ける⛰金峰山(日本百名山)と⛰瑞牆山(日本百名山)に🚘💤車中泊し行って来ました😃 両峰の直線距離は3.9キロ! 健脚な方なら両峰の日帰り登山も可能ですが体力的に不安あり😅 ここは1日⛰1座ずつ余裕を持ち登る事にしました😃 午前1時🏡自宅を出発🚗💨 スタート地点の瑞牆山荘横の🅿️駐車場を目指します! 予定通り4時前に到着👍 スタート時間迄仮眠💤 寝たのはこの仮眠だけでした😂 6時に⛰金峰山(きんぷさん)を目指しスタートです!🚶‍♂️ 途中の開けた場所から見える岩峰の⛰瑞牆山(みずがきやま)は圧巻です!😃 🏠富士見平小屋に着きました! ここは⛰⛰両峰の分岐点、⛺️テン泊ベースの場所でもあります🎶 先ずは1座目⛰金峰山へ🚶‍♂️ 🌲シラビソの樹林帯とコケワールドはとても涼しく快適です👍 森林限界を超え稜線に出れば⛰八ヶ岳や🗻富士山も見えました!😃 岩ゴロゴロの登山道は登り甲斐があり高度感もあります💦 遠くからでも見える⛰金峰山のシンボル五条岩は近くで見ると大迫力👍 6年振りの山頂は眺望もまずまず👍 感動もひとしおでした!😃 時間的にも余裕があるので山頂付近でぼーと2時間近く滞在してしまいまた😁 すると...後ろから『すみません、としぞうさんですか?』の声が! 😲 フォローして頂いてるしょぉへいさんでした😄 顔を見ずに後ろ姿で分かるなんてビックリです 😅 同じ🏚瑞牆山荘登山口からのスタート🚶‍♂️⛰瑞牆山と⛰金峰山の2座縦走ピストンだそうです👍 健脚ですね!😃 そして下山途中 大日岩を超えた何でもない登山道で転け🐔スネを打撲 💦 其れも⛰至仏山で転け🐔やっと良くなった同じ所を...😭 この時ばかりは⛺️テン泊ベースの🏚富士見平小屋が羨ましく思いました😂 ここから下山する事40分、スタート地点の瑞牆山荘🅿️に戻りました🚶‍♂️💦 この辺りは電波の受信状態も悪く📱不通😏 TELすら出来ず💦 自販機のビールを飲み 夕飯を食べ早めの就寝💤 流石に眠かったのか朝までぐっすり眠ってしまいました 😴 2日目朝 6時 家族にTEL出来ない不安と打撲し痛みが残る脚でスタートします😥💦 ⛰瑞牆山が見える地点迄登りました! 昨日見えた山はガスガスの中😂 🏚富士見平小屋を目指して登りますが今一気が乗らないのでここはキッパリと諦め下山する事にしました😅 又日を改め登ればいい事なので... 😏 🚗💨帰宅途中📱電波の入る場所で📱見たら👱🏻‍♀️家族からTEL履歴とLINEが沢山!😱 😫 スタート地点にゴールしアプリを停止したにも関わらず『みまもり機能』が送信されず途中の地点で止まったまま!😲 登録した家族に届くハズの『みまもり機能』 😏 『何かあったのでは?』と 余計な心配をかけてしまいました😓 📱電波の入りが悪いか不通だと使えないの⁇ YAMAPさん 🤔 以上⛰金峰山での い.た.い登山でした! 🤣 ⛰瑞牆山は又リベンジですね😅