奥高尾トワイライトハイキング

2019.08.17(土) 日帰り

暑い日が続いていますが、日が照っていないならまだ低山でも快適に登れるかと思い、奥高尾縦走にてナイトハイクを計画しました。📝 自分の過去のコースタイムをもとに高尾山口駅前の極楽湯に入れる時限(22:00)からスタート時間を逆算し、景信山辺りで日の入りを見る算段に。🌇 時間帯的に茶屋が閉まっているので水分を多めに用意し、ザック重量は前回の半分の10kgに抑えましたが、前回の反動か荷物が異様に軽く感じ、汗だくになりながらも当初コースタイムより早く走破。 そのため、もみじ台付近で日の入りしてしまい、日の入りの瞬間を見られず残念でした。。。😑 結局、奥高尾の大半を夕暮れハイキングし、高尾山をナイトハイクする結果に。🌌 陣馬山山頂まではめちゃくちゃ暑かったですが、それ以降は日が傾いたことから少しはマシになり、額から汗がたまに出る程度でした。🥵 想定よりナイトハイクできませんでしたが、夕方のハイキングもアリだなと思えた一日でした。🏞️ この時期の藤野ゆずシャーベットは最高ですね〜😋