縦走後の♨️を楽しみに1番電車でGO‼︎

2019.08.17(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

白山、北アルプス、八ヶ岳、富士山…といかにも夏山らしい山行を指をくわえて眺める日々😭しかし、そんな私の手元には関東遠征?で使い切れなかった青春18きっぷが出番を待っている🤣 …というわけで、色々な意味でコスパの良さそうなルートとして以前から目をつけていた小野アルプスへ❣️ 登山口にある♨️施設"ゆぴか"は19日から大規模改修工事が始まるそうで、この夏に行くならこの週末しかありません❗️ 覚悟はしていたけれど、とにかく暑い🥵ので汗が半端なく、麦茶とスポーツドリンクを途中で補充、その水分で作られた汗に濡れたタオルを首に巻いて冷却しながら、熱中症にならないように努めました💦 ところが、ダウンロードした地図に点在する🚩の誘惑に「拾えるだけ拾ったろ😎」と欲張りな本性😝が…結局、一部の🚩にはたどり着けず、無駄に時間と体力を消費する羽目になりました😩 メインの縦走を中断してエスケープすることも頭をよぎりましたが、必死のパッチで日没前には♨️に到着❣️😅 🚩20の追加と♨️付きの充実した内容ながら、この時期の低山の山中ですれ違う人は無く、孤独な山行となりました😢 コースとしては岩肌の温もり⁉️を楽しみたい人向きかも知れません🤣