大峠から黒岳~ハマイバ丸

2019.08.17(土) 日帰り

DAY 1

ナビを設定するときに間違えたらしく、湯ノ沢峠の予定が大峠に到着😱 着くまで全く気づかないのが情けない😥 行けるところまで行って引き返えせばいいやと大峠からスタート 黒岳までは苔むしたしっとりとした道、コウモリソウが群生 白谷の丸は開けた草原、1番のお目当てのコウリンカのお花畑は期待を裏切らない、時季もばっちり😊 湯ノ沢峠に下り、大蔵高丸、ハマイバ丸まで行って引き返す 途中にはたくさんの種類の花が競い合うように咲く色とりどりのお花畑、 引き留められてなかなか進めない ワレモコウやヤナギラン、秋の花も咲き始めてにぎやか🌼 もう一つのお目当てはカイフウロ、タチフウロより花弁の線が濃くてくっきり、でもどっちかまようようなのもあって、悩ましい 峠から白谷の丸までの登り返しがキツいけど、朱色のお花畑が待っているから頑張れる🎵 富士山や八ヶ岳が望めなかったのは残念、でも次回のお楽しみ 台風一過で暑さが心配だったけれど、稜線は秋を感じる風が吹き、気持ちよい山歩きでした😄 この地域では山のことを丸というらしい