2019蝶ヶ岳(初日)

2019.08.17(土) 日帰り

活動データ

タイム

09:23

距離

15.6km

のぼり

1454m

くだり

306m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 23
休憩時間
1 時間 54
距離
15.6 km
のぼり / くだり
1454 / 306 m

活動詳細

すべて見る

さわやか信州号に揺られて、上高地から横尾経由で蝶ヶ岳へ! 横尾からの登りは眺望無し! 槍も見えずでしたが、蝶槍に寄り道したら槍ヶ岳が顔を出してくれました! 中々な急登でしたが、槍穂高の絶景に癒されました!

常念岳・大天井岳・燕岳 やってきましたぁ~!
今年も上高地へ!
やってきましたぁ~! 今年も上高地へ!
常念岳・大天井岳・燕岳 荷物の一時預かりと、帰りのお風呂でお世話になります。
荷物の一時預かりと、帰りのお風呂でお世話になります。
常念岳・大天井岳・燕岳 癒されるぅ~♪
癒されるぅ~♪
常念岳・大天井岳・燕岳 約1時間で明神に到着!
ちょっと休憩です。
約1時間で明神に到着! ちょっと休憩です。
常念岳・大天井岳・燕岳 いつきてもエエ感じ♪
いつきてもエエ感じ♪
常念岳・大天井岳・燕岳 徳沢園でまた休憩w
徳沢園でまた休憩w
常念岳・大天井岳・燕岳 ちょっと氷ってる大福餅は美味しかったな~♪
ちょっと氷ってる大福餅は美味しかったな~♪
常念岳・大天井岳・燕岳 約3時間歩いて横尾に到着です。
約3時間歩いて横尾に到着です。
常念岳・大天井岳・燕岳 今年も横尾大橋の写真を撮ります!
今年も横尾大橋の写真を撮ります!
常念岳・大天井岳・燕岳 さぁ、蝶ヶ岳に向けて出発!
さぁ、蝶ヶ岳に向けて出発!
常念岳・大天井岳・燕岳 ここで槍ヶ岳方面と分かれます!
ここで槍ヶ岳方面と分かれます!
常念岳・大天井岳・燕岳 静かな急登のはじまり!
静かな急登のはじまり!
常念岳・大天井岳・燕岳 フムフム♪
フムフム♪
常念岳・大天井岳・燕岳 槍見台ですが、槍は雲の中~!
槍見台ですが、槍は雲の中~!
常念岳・大天井岳・燕岳 蝶ヶ岳まで3キロ楽勝と思いきや!
蝶ヶ岳まで3キロ楽勝と思いきや!
常念岳・大天井岳・燕岳 なんちゃって槍見台?です。
なんちゃって槍見台?です。
常念岳・大天井岳・燕岳 休憩スペースもあるけど、涸沢や槍方面とは比べ物にならない人の少なさw
休憩スペースもあるけど、涸沢や槍方面とは比べ物にならない人の少なさw
常念岳・大天井岳・燕岳 なかなかの辛い登り!!
これを見たら、ほっこりできました。
なかなかの辛い登り!! これを見たら、ほっこりできました。
常念岳・大天井岳・燕岳 眺望も殆ど無し!
でも、青空が元気をくれます!
眺望も殆ど無し! でも、青空が元気をくれます!
常念岳・大天井岳・燕岳 樹林帯を抜け!
樹林帯を抜け!
常念岳・大天井岳・燕岳 でも槍はまだ雲の中~♪
でも槍はまだ雲の中~♪
常念岳・大天井岳・燕岳 もう一息で稜線に出ます!
もう一息で稜線に出ます!
常念岳・大天井岳・燕岳 稜線に出たので、お昼休憩です!
稜線に出たので、お昼休憩です!
常念岳・大天井岳・燕岳 ここでガ~リック。。。
ここでガ~リック。。。
常念岳・大天井岳・燕岳 蝶槍が気になるので、蝶槍に寄って行くことにしました!
蝶槍が気になるので、蝶槍に寄って行くことにしました!
常念岳・大天井岳・燕岳 蝶槍の向こうに常念岳です!
蝶槍の向こうに常念岳です!
常念岳・大天井岳・燕岳 蝶槍に到着です!
蝶槍に到着です!
常念岳・大天井岳・燕岳 その先に常念岳が!
その先に常念岳が!
常念岳・大天井岳・燕岳 ひゃ~♪
常念岳かっくいい~!
ひゃ~♪ 常念岳かっくいい~!
常念岳・大天井岳・燕岳 おっ!槍が見えてきました!!
おっ!槍が見えてきました!!
常念岳・大天井岳・燕岳 必要の無いショットw
必要の無いショットw
常念岳・大天井岳・燕岳 さて反転して、蝶ヶ岳に向かいます!
さて反転して、蝶ヶ岳に向かいます!
常念岳・大天井岳・燕岳 今夜のお宿!
蝶ケ岳ヒュッテです。
今夜のお宿! 蝶ケ岳ヒュッテです。
常念岳・大天井岳・燕岳 こっちは裏側?
こっちは裏側?
常念岳・大天井岳・燕岳 寝床は2段の上でかなり広々です。
寝床は2段の上でかなり広々です。
常念岳・大天井岳・燕岳 夕食までの時間、こんな感じでのんびりと過ぎていきます。
夕食までの時間、こんな感じでのんびりと過ぎていきます。
常念岳・大天井岳・燕岳 必要の無いショットその②
必要の無いショットその②
常念岳・大天井岳・燕岳 ホシガラスも堂々としてました。
又、明日!
ホシガラスも堂々としてました。 又、明日!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。