トレイルランニングキャンプ(MURB CAMP)1日目

2019.08.17(土) 日帰り
さきむら

プロテインドリンクのMURBさんのトレランキャンプイベントに運営として参加してきました。 講師は山田琢也選手と岩井竜太選手。 前半は座学、トレーニング方法や運動強度の考え方、補給についてなどのレクチャーでした。 フィールドによって状況があまりにも変わるトレランでは、ロードを走るときのように「ペース」という概念がそこまで有効でないので「心拍数と時間」が指針となるというのは、確かにそうだなと思いました。 後半はフィールド、登りと下りの実践です。 みなさん実際に入っているのを映像にとって、夜に一人ひとり講師陣からコメントをもらえます。 みなさん、とてもタメになっている様子。。。 そんな感じで1日目終了。 自分も肩甲骨と骨盤で走るというイメージを少し体で覚えることができました。 以後、めちゃくちゃ活用しています。