【ヤマノススメ】飯能アルプス(天覚山・大高山・子の権現)2019-08-17

2019.08.17(土) 日帰り

DAY 1

ヤマノススメ聖地巡礼三連発。第三弾は飯能アルプスです。 結果は……騙されたぁああああ! アニメでは、天覚山まででもバテバテのあおいが山頂でここなと出会い大高山を目指します。 大高山であおいが張り切る「もう少し歩かない」ここな「いいところがあるんですよぉ」 沖田艦長「ワープ開始〜!」「完了!」←フルッ てなわけで、いきなり子の権現到着! おいおい、大高山〜子の権現めちゃキツなんですけど・・・ 栃屋ノ頭あたりの痩せた尾根歩きとか高所恐怖症のワシは泣きそうだったんだけろ・・・ どなたかが日記に書いてましたけど、アニメ好きの人が軽い気持ちで聖地巡礼とか、危険かもしれないですね。 ともあれ、ヘロヘロになりながらなんとか無事に下山できました。 【気になった事】 帰りの電車で40前くらいの夫婦が、向かい合わせの4人シートに並んで座り、目の前のシートにザックを座らせ足はシートの上に置く。極め付けは駅に着いたら奧さんがシートに登山靴を乗せて紐を結び始める。頼むからやめて下さい。同じ登山者として恥ずかしいです。