以東岳⛰️直登コース🚶2019-08-17

2019.08.17(土) 日帰り

DAY 1

平成29年に建て替えられた以東岳避難小屋🏠に宿泊したいと思い以東岳⛰️に登って来ました🤗 泡滝ダム登山口スタート🚶で大鳥池のタキタロウ山荘までの泡滝コース🚶吊り橋有り🌉湧き水有り✨で一息入れながら大鳥池のタキタロウ山荘まで進みました🤗 天気は雨☔️が降ったり止んだりの天候で、ガス!ガス!の直登コース🚶を登って行き、凄い直登でハァーハァー😰言いながら疲労はピークに達していましたが😰でも涼しく助かりました😂暑かったらバテたかなぁ~と思いました。 稜線上に登った時、視界が悪く景色が見られませんけど登山道🚶の足元にキンコウカそしてキンコウカの群生が出迎えてくれて、足👣取り軽くなり以東岳避難小屋🏠が見えた時、嬉しくなりました🎵 登山口で以東岳⛰️をのぼる🚶と入れたが圏外でYAMAPの地図がアップロードならず😅最近登った月山🗻の地図を入れ🎵確認したら泡滝ダム登山口🚶から軌跡になっていました🎵圏外でも軌跡成るんですねぇ~🎶と感心しました🤗 以東岳避難小屋🏠で電波が通じたので以東岳⛰️の地図をアップロードしました🤗……つづく